水練-秋仕様へ

涼しくなってきたので今週から1周増。10月になったら更に1周増えるって。いよいよシーズンが近い。しかし昨シーズンラストが5月末、今シーズン最初が9月末なのでオフシーズン短め。明後日の10km走をシーズン初レースと数えるともっと3ヶ月強。

今日はさくっと定時ちょうどくらいで退勤して、練習会前にアップ。

#  time   pace     HR
0  16:11  6:24/km  129bpm   -- 2.53km 練習会前にウォーミングアップ。
1  10:16  5:21/km  152bpm
2  09:16  4:58/km  168bpm   -- なんとかここまで付いてく。いきなりスピードアップし過ぎ!!
3  09:28  4:59/km  173bpm   -- ついてけないけど、この周までは頑張った。
4  13:14  6:58/km  146bpm   -- ここからジョグ
5  14:09  7:27/km  136bpm
6  15:00  7:54/km  129bpm
7  13:04  8:10/km  128bpm   -- 1.6km

1周目が10′16″だったので、9′46″→9′15″で3周目までかなと思ってたのに、まさかの2周目で1分短縮で叶わず。でも3周目は追い込んだつもり…なのに、これでキロ5分か…明後日はキロ5.1分くらいが現実的かなぁ。
残りは全部ジョグ。明後日レースなのでしっかり疲れを取らないと。来週はビルドアップ→ジョグ1周→ペース走(ハーフのレースペース)をやる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です