水練+喉湿し

定時退社日なので仕事があっても定時退社。練習会へ。
(定時退社日じゃなくてもコンサートあったら仕事あっても定時退社しますけどね)

#  time   pace     HR
1  10:43  5:40/km  139bpm
2  10:03  5:19/km  152bpm
3  09:30  5:05/km  163bpm
4  09:30  5:01/km  168bpm
5  12:52  6:44/km  139bpm
6  10:21  5:29/km  151bpm
7  14:13  7:06/km  129bpm

急に涼しくなったからなのか、遅めのスタート。私にとってはこれくらいがちょうど良いのですが。涼しいし今日こそ4周目まで…と思いましたが、3周目まで。それも終盤は置いてかれてましたが…でもペースは設定通り(-30s)なのでよし。4周目上げたつもりだったけど、結果的にはペース維持。5周目ジョグの後、6周目は10分のつもりがだいぶ遅め…でも楽々走ってる自覚はあったのでこんなものかな。

4周目でキロ5分維持できたのは進歩かな。でも2周(3.6km)キロ5分半で走った後で2周キロ5分でも結構苦しいので、10kmを50分切りはまだ厳しいのではないかと思う。宮ヶ瀬湖のとき「このタイムで走れるなら10kmは46分くらいいけるでしょう」なんて言われたけど、絶対無理…。

終わった後は最終水曜日なので飲み会でした。いろんな選手の話、次シーズンの話、宮ヶ瀬湖の話、など。陸上観戦もちょっと興味持ち始めたところなので、ちんぷんかんぷんながらも、選手の話は興味深かった、かも。
リーダー(?)の見立てでは次シーズンの私の目標は3:45。一応3:40を目標にしてるけど、確実に達成できる目標立てるなら3:45かな、と思ってたので概ね自分の見解と一致していて一安心。昨シーズン終わり~次シーズン始まりのこの時期、今までで一番練習してるので成果が楽しみです。まずは来週末10km!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です