ばこばこ組立

一昨日ぽちぽち購入した品々が届いたので早速PC組立。週末にするつもりでいたのですが、足りない物に今日気付けば週末までに買っておけるな…というのもあり。早く組み立てたいというのもあり。組み立てたPCはこんな感じ。

  • 筐体:Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
  • MB:ASUS P8 Z77-V PRO
  • CPU:Core i7 2600 3.4G
  • メモリ:DDR3 Kingston KVR133D3N9/4G x4
  • SSD:SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5inch SDSSDHII-240G-J25
  • BD:Pioneer BDR-209XJBK/WS2
  • 電源:Antec True550 (550W)

一番苦労したのは筐体のフロントフェイシアの取り外し。かなり力が必要なんですね、これ…。夫さんが目一杯力を込めてやっと開きました。これ独りだったら外せたろうか? こんなに力入れていいの?ってくらい力込めないと開かないみたい。まぁ、ディスクドライブ買い換えない限り、前は開けることないはずなのでいいか。もし必要になったらまた助けてもらおう。でも二度目なら一度目より軽く開くかな?

OS (Windows) は8.1や10とも迷ったのですが、結局無難に7を購入。どうも8.1はタッチパネルじゃないと不便が多いようだし、10は今は無料アップグレードできるので7より高いお金払って買うことないし、と思って。10はノートPCに入れてみて、良さそうだったらデスクトップも10にしようかな、と思ってます。

というわけで、OSインストールして、マザボのドライバもインストールして、Windows update中…くらいで今日は終了。とりあえず動作確認できて良かった。
BIOS設定画面でマウスが使えるというのに衝撃をおほえました。すごいですね、最近は!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です