ぽちぽち買い物

デスクトップPC新調しようかなぁ、でもそれなり(SSD250GB, メモリ16GBは欲しい)のはそれなりのお値段するなぁ、なんて呟いていたら、親が余ったCPU&マザボを譲ってくれるとのこと。なんと!というわけで、先週末届いたのですが、箱すらないので今日ぽちぽち購入しました。筐体、SSD、OS(Windows7 Pro 64bit)、BDドライブ。スペックは組み上がってからまとめて書きます。
今ノートPCに繋いで使ってるUSB HDDがもういっぱいなのでHDDも買おうかしら…と思いつつも、とりあえず最低限必要なものだけの購入にとどめました(最低限、だとBDドライブなんて不要なのですが)。でも何度も開けるの面倒だから、HDDも買っちゃっても良いかもな。

週末には全て届くはず。今週末は練習もなく割と時間あるので都合が良い。自作PCなんて10年以上振り。15年振り近い? ちょっと楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です