夢十夜 歌合わせ

午前中の木五レッスンの後、帰宅して夜の練習までの間はさらうつもりが、結局寝て終わってしまった。 夜は夢十夜。今日はカルメンとホセがいらっしゃいました。そして元ミカエラ(事情によりキャスト変更になってしまったのです)。 そして、今日は初めて木管前列が揃いました!すごい。後列も3人来てて、過去最高の出席率。こういう日に木管重要なところやりたいものですが、そううまくいきませんね。7月下旬からはどうしても合唱やソリストが一緒のところばかりになってしまいます。オケだけの曲が何気に心配…。今日はもともとオケのみの練習の予定でしたが、ソリストが来てくださったのでレチタティーボやソロの曲中心に。拍通りてわけにいかないので、数えるのすら難しい。予定の半分くらいしか消化できず…練習を重ねるごとに不安が募る…普通は逆ですが演奏の改善による安心よりも、本番が近付く不安の方が膨らむのがはやいということ。 どうなることやら…次の練習まで間があくので、とりあえずDVDみよかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です