理想的

朝走って、昼は家で楽器の練習して、夕方から木五の合わせ。という理想的な1日。

今朝は早く起きれたのでたっぷり3時間は走れる!…と思ったら時計充電し忘れで出遅れました。でも2時間半以上走りました。ゆっくり22km半。久し振りに沢山走れて満足です。今月はあと1週間弱ありますが早くも200km突破。これは過去最高記録更新の勢いです。三連休があったのと、水曜日が5回あるのと、が要因か。
風があったので大分マシだったのですがそれでも暑くて、500mlペットボトルは空になってしまい途中コンビニで買い足してそれも空に。つまり合計1リットル飲んだということ。それでも体重1kgくらい減ってましたから相当汗かいたんですね。水分補給大事。スポドリでしたが経口補水液の方が良いのかなぁ。

帰宅後ゆっくりぬるめのお風呂に入って、夫が起きてくるのを待って、朝食兼昼食。
午後は夕方の木五のレッスンに向けて、ルネ王を練習。結局先月のアンサンブル大会以来一度も練習してないので、1ヶ月振り近い。どうにか思い出せました。
家でじっくり楽器練習したのも久し振り。最近走る方が楽しくなってきちゃってますが、やっぱり楽器も楽しいよね、と再確認。

夕方から木五レッスン。どう吹いたら良いかイマイチわかってなかったところもよくわかって、とても有意義なレッスンでした。これを受けてちゃんとさらわないと。
しかし昨年も思ったけれど、レッスンでは先生の指揮があるから簡単に合わせられちゃうのですよね。今日の録音しっかり聴いて身につけるのが大事、なのかな。本番までにあと2回練習がありますが、その2回の練習で自分たちできちんと再現できるようになるかしら。
でも昨年のタファネルに比べたらずっと良い出来で、どうにかなりそうで一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です