定時退社日

ではないのですが、夫がそうなので私も金曜日は自主的に定時退社日です。まぁ、ほぼ残業しないので毎日定退日みたいなもんですけど。ただ、帰りの電車でダイヤ乱れに見舞われてしまい20分ほど遅い帰宅。でも電車待ってる間に本を読み進められたし、電車も途中から座れたのでさほどダメージなかったです。夫さんが夕飯作ってくれてたから。
夕飯後なんとなく思い付いて、今更ながら「響け!ユーフォニアム」を観てみました。放送始まった頃に第1話観たのですが、それ以来続き観てなかったので…。見始めたら何となく止まらなくなってしまって結局最終話まで一気に観てしまいました。終わったのは24時半過ぎ…。アニメ一気見なんて初めてしましたが、まぁやるもんじゃないですね。でも毎週だとストーリー忘れちゃいそうな気もする。
中高吹奏楽部だったので「あるある」な感じで見れるかと思いきや、コンクールが大きな柱になっているので違いを感じたところの方が多かったかな。一方夫は吹奏楽部ではなく管弦楽部でしたがコンクールは出ていたので、意外と「そうそう、こういう感じ」と感じるところがあったよう。それにしても顧問の影響力あんなにあるものなんですねぇ…知らない世界。コンクールだのオーディションだのなくても、大所帯でごたごたがありがちな吹奏楽部。コンクールだのオーディションだのあったら、いざこざも増えるに決まっている。ほんとコンクール出ない主義の部で良かったなぁと改めて思ったのでした。まぁ、コンクール出る高校にしたって色々あるんでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です