クラス会

なんと小学校のクラス会でした。1ヶ月前に「やりたいって話してたんだけど拡散してくれない?」な感じで連絡きて。なぜか発案者じゃないのに色んな人に連絡取って、でも連絡先わからん人多くて、結局伝えたのは半分もいかないかな。でも12人集まりました。1ヶ月くらいあったので、卒業アルバムの住所使って実家に葉書を送りつけるというのも考えたのですが、結局行動に至らず…。12人も集まっただけで十分ですが、「知ってたら行きたかったのに」という人がいるかもしれないと思うと申し訳ない。

もう20年もたつので、体格変わった人、声変わりした人、もいたけど、びっくりするほど皆変わってない(でも言われるまで誰かわからなかった人も1名…)。小学校の友達ってもう全然違う人生歩んでいる人ばかりだから、話合うのかなとか心配でしたが、そんな心配無用で。懐し過ぎる話に花咲かせたり、今はどうしてるなんて話聞いたりしたり。あっという間に3時間以上経ってしまいました。
それでも席の関係であまり話せなかった人もいたのが残念でした。次はもっと沢山の人に連絡とって、また開催したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です