水練

水曜日なので夜は練習会。3周目まで付いてって、半周以上は追い掛けよう、という意気込みで参加。

#  time   pace     HR
1  09:57   5:16/km  159bpm
2  09:30   5:00/km  163bpm
3  09:08   4:48/km  173bpm
4  05:07   4:49/km  180bpm   1.06km
4' 05:45   6:56/km  155bpm   0.84km  ここからjog
5  14:44   7:45/km  136bpm   jog
6  15:36   8:12/km  124bpm   jog

3周目の最後に「まだ付いてける?」と声掛けられ、「肩の力抜いて。苦しくなるほど肩に力入りがちだから意識して」とアドバイス。ありがたや。「リズム良く」とも言われる。肩ぶらぶらさせてみたり。でも楽器吹くときもそうだけど、意識して力抜くって難しい。
ビルドアップやめどころも難しい。あまりやり過ぎると故障の心配もある。でもある程度は追い込まないとトレーニングにならないわけで…。ついてけなくなってから(つまり4周目)の走り方も、すぐジョグに切り替えちゃうのか、走れるスピードで頑張るのか、だんだん速度を落としていくのか、…どういうのが良いのだろう。前は1個目、今は2個目。

夕飯は夫さんと焼肉屋さんへ。水練の後はがっつり食べれちゃいます。実は夫と合流する前にパン屋さんでパン買って食べちゃってたのですが、それでもいつもより食べた気がする。のに適度な満腹感。
明日明後日演奏会で一緒に夕飯食べれないので団欒の時間を過ごせたのは良かったですが、お酒にやられた夫を連れて帰るのがちょっと大変でした。飲むなら家がいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です