練習会/喉湿し

残業が続いてましたが、今日は水曜日なので練習会。今週末ハーフマラソンなので、ビルドアップ走は2周まで付いてって(2周目はレースペースくらいのはず)、同じペースで3周目走って残りはジョギング、というプランで挑む。

#  time   pace     HR
1 10:16 5:24/km 160bpm
2 10:01 5:16/km 169bpm
3 10:14 5:21/km 169bpm
4-5 jog

うーん、1h50mきるには5:12/kmで走らないといけないのですが…厳しい戦いになりそうだ…。最低でも自己ベスト更新はしたいんだが。どうなることやら。でももう直前ですから、あとできるのは体調を整えることだけです。

終わった後は喉湿し…飲み会でした。今までなかなか都合つかず行けなかったのですが初参加。「1h50m切る気で走らないと切れないよ!」とエール(喝?プレッシャー?)を受けたり、今後のこのグループの活動のことやレース中の補給のことを話したり…とっても楽しかった。勉強にもなりました。22時過ぎ解散で23時くらいに帰れるかなと思いきや、時間が遅くなるとこんなに電車少なくなるのね…思惑外れて23時半近くなってしまった。
それにしてもやはりランナーは酒飲みが多いんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です