お休み

ピアノ合わせのため年次休暇を取得。9時までは楽器吹けないので朝食後1時間ほどジョギング。食べた後に走るなんて…という気もしましたが、ジョギングなら歩くのとそう変わらないしいいかなと思って。お腹いっぱい食べるとさすがにしんどそうですが、ジョギングくらいは思いきり走るんでなければアリですね。と今日走ってみて思いました。気持ち良い青空と綺麗な桜。1時間と言わず2時間でも走りたい気持ちでしたが時間切れ。

40分ほど楽器吹いた後ピアノ合わせへ。バッハのBWV1031。音出しした割に最初あんまり音出なくていまいちでしたが、合わせ自体は順調。ピアノとフルート、上下(旋律とハモリ)がしょっちゅう入れ替わるから今どっちを吹いてるかしっかり意識して、と言われた以外は特に注意もなく。心配した割には何ということもなく終了しました。なんとか大丈夫そうです。一安心。本番3日後だからこれくらいでないと困るって話もあるけど。

妹に薦められていたカレー屋さんが先生の家から近いことに気付いて、お昼ご飯は薬膳カレー。変わった味でしたがとっても美味しかった。たまにはこういうカレーも良いかも。サラダも烏龍茶もとっても美味しくて驚きました。サラダや飲み物でこんなに満足するの初めて。ごはんも五穀米が選べたりしてとってもGood。またレッスン帰りに機会があれば寄ろうと決心。
ついでに目黒川の桜をちらっと見て帰宅。

帰ってからはカルメンの譜読み。うーん、終わる気がしない。カルメンのフルート楽しいけど、さらう場所いっぱいなので大変です。贅沢な悩み。大好きな曲なのでさらう気にはなりますけどね。頑張ろう。

夕飯は久し振りに筑前煮作りました。筑前煮はちょっと時間がかかるので(と言っても1時間もかからないけれど)、年次休暇とったときしか作れません。仕事ある日はゴハン作る時間30分くらいしかないですからねぇ。筑前煮は2人共好きなので大変満足度が高いです。翌日のお弁当のおかずになるのもまた良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です