独り暮らしスタート

夫さんが今朝から海外出張へ旅立ちました。一週間ほどの独り暮らし生活がスタート。
朝ごはんはなんと5時半。2人一緒に食べた朝食としては最も早いのではなかろうか。7時前に旅立ってしまったので、7時半過ぎからジョギング1時間の後、9時から10日振りのフルート。久し振りの割に鳴ったように思いましたが、咳が…今夜のレッスン延期する?という考えが思い浮かぶも、空いてる日もないし、夜にはマシになっているだろうと行くことに。

お昼は久し振りに高校の友達2人とランチ。月1くらいでゴハン食べに行っていた中だったのですが、ふとしたことで途絶えて1年半振りでした。その間に1人が結婚&出産。お子さん見に行ったのでした。しかし友人は母になっても相変わらずな感じで何か安心。色々と苦労話を聞いたり。もう1人の友人からびっくりニュースを聞いたり。短時間ではありましたが、とっても楽しめました。

一度家に帰って、また楽器吹いて。
夜はレッスン。18時からでしたが、3,40分おしゃべり→2時間強レッスン→1時間おしゃべり、で随分長居してしまいました。今日も大変有意義な時間でしたが(問題はこれを再現できるようになること…といつもの課題)、先生の家出たのが22時前。帰宅は23時。朝からフル稼動でくたくたです。明日はまた吹奏楽→オケのハシゴです…。明日は早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です