入会届

午前は吹奏楽、午後はオケ、夜は飲み会。

吹奏楽は久し振りにフルート1人…と思ったら、欠席予定の人が遅刻で登場し、そして見学者も。代吹きせずに済みました。良かった。曲数が多くて1曲あたりの練習回数がどうしても少なくなっちゃうから、できるだけ自分のパートで練習したい。

午後はオケ。入団届…ならぬ入会届を書き来月から団員となることになりました。最初に行ったのは11月の管分奏なのでそこから考えると2ヶ月。とはいえ、オケ全体の練習は1度参加しただけでの入団決定は早いらしい。でも宙ぶらりんも嫌だし、フルートの空き席なんて滅多にないからさっさと確保してしまいたいというのが本音。良い縁に巡り会えて本当に良かった。結局コネだよね。
吹奏楽の後オケやると、やっぱりオケの方が好きだなぁと思う。オケの練習の方が吹く時間短いのに。

オケの練習の後は大抵飲みに行ってるようですが初回無料なので是非ーとお誘いいただき行ってきました。練習ではわからないこのオケの様子がわかって良かったかと。

盛り沢山の日曜日でした。でもやっぱり日曜夜は休日の疲れを癒すため、平日に向けて気持ち切り替えるため、家でゆっくりした方が良いですね。練習とか自分で決められない予定入っちゃったときは仕方ないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です