練習→ラン→練習

午前に吹奏楽、昼は帰ってランニング、夜にオケの練習。

午前中は今年最初、そして1ヶ月振りの吹奏楽の練習でした。パートは一度仮決めしたのですが「後半の最初の曲のピッコロを吹きたい。できたら前半の最後の曲も」と我侭希望を11月末に言ったところ、本日「前半の最後3曲を1stからピッコロに変えましょうか」というご提案。あれ?後半最初の曲ピッコロって希望だったんだけど…と思いつつ、新人の分際であんまり困らせてもしょうがないな、とか、おさらい会の曲時間かけたいな、とかとも思い「じゃあそれでお願いします」ということになりました。前半ピッコロ、後半2nd。1stなくなった分だいぶ楽になりました。

帰ってきてお昼ご飯食べる前に16kmランニング。天気良いのは気持ち良いですが走ると暑いくらいでした。それでも曇って凍えるような寒さの日よりずっと良い。走った直後って意外と(?)お腹空かないのですが、いつまで耐えられるかな…と実験したところ16時頃になってお腹空いてきました。
平日の昼休みにお弁当抜いて5kmくらいランニングすることを検討中なのですが、今日のこの結果から考えると…耐えられるかは何とも言えませんね。カロリィメイトでも保険で買っといて、一度試してみるしかないな。

夜はオケの練習の見学というか体験というか。昨年管分奏のお手伝いをしに行ったオケです。6月の演奏会の初見大会に参加。メイン候補2曲でヘトヘトなのに、休憩を挟んで協奏曲もさわりだけ初見大会。休憩含め3時間以上…さすがに疲れました。でも久し振りのオケ楽しかった。入団を決めるのは急ぎではないようですが、早く身を固めてしまいたいという思いもあったので入団決めてしまいました。キリよく来月から入団ということに。
ようやくオケ就活終了です。古巣の東工大オケ絡みじゃないオケは初めてで不安もありますが、今後が楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です