冬休みラスト

あっという間に終わってしまいました。今日も特別予定はなく。ちょっと長めに走ろうと朝走り出したものの、手が冷えきって我慢できなくなって15km半でやめ。他の部位は平気なんですけどね…身体は基本的には走ってる内にあつくなってくるし。手だけがどうにもならない。もっと強力な手袋が欲しい、汗ばむくらいでもいいかもしれない。

午後はやっと楽器を存分に吹きました。しかし全然さらい終わらない。慣れない(理解できない)メロディは楽譜通りに吹けても吹けた気がせず、なかなかストレスたまります。まぁ、これはもうやるしかないし、慣れるまで我慢して練習するしかないか…。
ピッコロは吹き初め。そしてピッコロ片付け中に事故が。なんとガーゼを詰まらせてしまいました…。慌てて引いたり押したりしてみたものの抜けず、無理してはまずいと電話の上D○Cへ駆け込んだら、ガーゼがトーンホールまで出ているので分解が必要とのこと。なんとそんなことになるとは…しかし分解するならテオバルトさんにお願いしたい。と思って楽器はそのままお持ち帰り。あぁ、どうなることやら。とんだ吹き初めとなってしまいました。

夕飯はいつもの和幸。お寿司屋さんへ行こうと思ったら新年価格でお高めだったので(夫談)。なんとなく外食するとゆっくりお話できる気分になるのがいいですね。家だと食後、目の前に空の食器があると片付けなきゃという気になってしまうので、ゆっくりお話って雰囲気じゃなくなっちゃうのね。さっと片付けてお茶でも飲むのも良いと思うけどなかなか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です