大晦日

昨日の時点で今月の総走行距離が185kmだったので、走り納めに15km走れば200kmだ!と思ったのですが時間があんまりなかったので7.5km。しばらくジョグばっかりでしたが、今日は少しペース上げました。それでも先日のフルよりは遅いペース。10日前にこれより速イペースで42.195kmも走ったなんて信じられないですね。毎度レース後は同じことを思う。
今月の走行距離は192.1kmでした。今年は200km超えの月なし…距離だけじゃないけど来年はも少し頑張ろう。

午後は高校の友達とランチ。残念ながらいつもの5人は揃わず3人。私以外の2人はどちらも来年結婚だそうで…いやぁ、おめでたい。結婚の話とか、将来子供ができたらって話とか、そんな話。もう出会って15年経つ友人たち、だんだん話す内容も変わってきていることに気付いて、あぁ確実に歳をとっているんだなぁと実感します。
NOWAビルの御庭でランチビュッフェ。2時間半ほどのんびりしました。

帰りに、UNDER ARMOURのコールドギアを購入すべくVictoriaへ。サーモインフラレッドコンプレッションモックで散々悩む。前者だと安心だけど暑くなってしまうリスク…でもジップがついてるから実は温度調整しやすいかも…とはいえ薄い方が使い勝手は良いか?などとなど。結局、洗濯も考えたら2つあった方が良いし両方買っちゃえ!ということで2着お買い上げ。

夕飯はふぐちりと蟹汁。豪勢だ。
食後にフルートとピッコロの吹き納めをして、ゆっくりのんびりお風呂に入った後年越し蕎麦。年越し蕎麦以外あんまり大晦日っぽくないし、年末ばたばたし過ぎて(遊び過ぎて?)大掃除終わってないけど、それでも2014年は終わってしまうのですね。大掃除の残りは年明けへ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です