温存

今日は2人共何も予定なし。どこかへ行くのも良かったのですが、雨だし、私は明日のフルマラソンに向け体力温存しておきたいし。というわけで、どこに行くわけでもなく、一日家でのんびり。
朝ちょろっと5kmだけ走りました。レース前日はペース走なのですが、まだ気温が上がってないこともあり(?)、なんだかペースが掴めないまま5km走り終えてしまいました。明日大丈夫かな?でも冬の朝のランニングっていつもこんな感じ。走り始めは体感スピードより実際のスピードの方が随分遅くて「もっとスピード上げなきゃ!」と頑張っても全然上がらなくて、でも気付いたら最後スピードつきすぎっていう…。

明日の準備したり、楽器を吹いたり、のんびり。
夜は鍋…じゃなかった、ぶりしゃぶでした。鍋物は食べ過ぎるのがいつものパターンですが、明日フルマラソンなので頑張ってセーブ。やればできるじゃん。〆の雑炊まで考えて無理せず残りそうな具はさくっと翌日の朝食へまわすのが吉ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です