結婚式

久し振りの夫婦で結婚式へ。サークルの後輩カップルの結婚式でした。渋谷のヘアメイク専門美容院でヘアメイクしてもらいましたが、ちょっと今回は正直いまいち…。毎回同じところに頼めば確実なのですが、会場近くの美容院だと早朝料金抑えられるので挙式が午前中だと会場近くで探してしまう。あんまりヘアメイク代ケチらない方がいいのかもしれない、という気もする。

人前式での挙式の後、ブーケトスならぬ…なんだろう、熊のぬいぐるみトス? ちょうど人がいなかったのか、目の前で危うく下に落下しそうになったので…取ってしまいました。新郎新婦が1個ずつ発射してましたが、もう1個は私のサークル同期の処へ。新郎新婦の先輩2人(しかも既婚)がゲットしてしまうという何ともな結果に…でもしょうがない。私らは悪くない。

レストランでの披露宴。自分たちで考えたという特別メニュー、とってもとっても美味しかったです。披露宴〜喫茶店で時間潰し〜二次会〜三次会、とたっぷり楽しみました。サークルの人たちと久し振りにゆっくり話せたのも良かった。三次会はパスのつもりでしたが、いざその場にいるとやっぱり名残り惜しくて?ついつい最後まで参加しちゃいますね。

帰ったら0時半過ぎ。即寝たいところですが、ヘアメイクを戻すためちゃんとシャワー浴びないといけないのが面倒なところ…まぁこればっかりは。結局寝たのは1時半近かったか。お疲れ様でした。

幸せそうな二人を見れたし、皆にも会えたし、良い一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です