同期飲み

研究所の同期の1人が1年渡米だそうで壮行会。同期の集まりに行くのは随分久し振りで…半分くらいしか顔と名前が一致しない。顔もあやふやな人も何名か…。一緒のテーブルになった人は顔は覚えてたし、名前も聞いたら覚えてたけど一致してなかった。普段同期と話す機会がなかなかないけど、気楽に話せる同期は良いものですね。大した話をしたわけでもないけど楽しんでこれました。これを機にもう少し同期との接点を増やそうかなぁ、などと。やっぱ横の繋がりも大事だと思うのです。とか急に思ったり。
たまたま新人研修で一緒のクラスだった同期(事業部の人)にも遭遇。嬉しい偶然でした。そういえば新人研修で一緒だった人たちともずーっと会ってないなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です