もう金曜日

今週は速かったなぁ…と思ったら月曜日休みだったせいですね。4日しかないんだもの、そりゃあっという間ですね。午前も午後も打合せで、ばたばたと1日が終了。打合せで預かった仕事をばたばたと片付け…終わらぬ内に定時。でも定時退勤。
夕飯は外食。久し振りの和幸のとんかつでした。
水曜日と金曜日は帰宅が同じくらいになるので、鍋とか外食が多いです。そちらもカロリィオーバ気味になりがちなのがちょっと難点。目の前にあるとつい食べちゃうのがねぇ…ご飯はだいぶ残すようになりましたが…それでもたぶん家食べるより食べ過ぎてると思う。「残す」というか、正確には「夫にあげてる」のですが。鍋も食べ過ぎちゃうんですよね。たぶんもっと具を少なくして良いんだと思う。いっぱい食べた上で「雑炊も食べよう!」とかやるから更に食べ過ぎちゃう。これから鍋が増える季節…策を考えねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です