月末

そして週末。何ということもなく平和に終わった日。
午前中は元気だったのに午後後半から眠くなって、でも今週ほとんど毎日コーヒー飲んでて、昼コーヒー飲む→夜寝付きが悪くなる→翌日また眠くてコーヒー飲む…という悪循環に陥ってる気がしてて飲みたくなくて。ツライ夕方でした。明日から三連休なんだからコーヒー飲んじゃっても良かったんじゃないか、と思った退勤時。何という今更。

今週入ったくらいから、タファネル・ゴーベールやる気になって。ソノリテの後、1番を1パターンだけ吹いてます…と簡単に言うけど、これだけで10分くらいかかるんですね。ソノリテ10分、タファネル・ゴーベール10分やったらもうほとんど楽譜さらう時間ありません。でも平日はそれくらいで良いのかもしれない。ただ、タファネル・ゴーベールって17個練習曲あるわけで…「日課練習」と言うからにはどれもまんべんなくやらないといけないのだろうけど…音階とかアルペジオとか好きだから吹くのは良いのだけど…そんなに時間とれないよ。なんかうまいやり方考えたい。まぁ、1日2つくらいを順にやってくというのが現実的な解かしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です