少しずつ

クレィドゥ・ザ・スカイ—Cradle the Sky走力は戻ってきてるんだろうか。どうだろう。もともと16km走るつもりで出掛けたものの、5kmもしない内にしんどくなってきて。「あぁ、やっぱ今日駄目か。でも明日は練習あるし雨だし走れないよなぁ。」などと悩みつつ、予定より早くUターン…したものの、走ってたら段々元気になってきて。「あともう少し頑張ってみるか」を繰り返している内に結局15km走ってしまいました。途中でころころコース変更したので、だいぶイレギュラーなコース。
いつも通らない中学校の前通ったら吹奏楽部の練習してる音が聴こえてきて。そういえば京都で住んでた部屋も休日の昼間は、近くの学校の吹奏楽部の音が聴こえてきたなぁ…などと思い出に浸ったりしました。
もう10月だし昼間に走っても良いかも、と昼間走ったのですが、汗びっしょり。夏よりはマシだけど暑かった。気温的には夏の朝と同じくらいか。日が昇って日差しがある分しんどかったのかもしれない。

通勤&昼休みにする読書はなかなか進まないのですが、入浴中の読書はどんどん進み、昨晩一冊読了。あとちょっとだったのでお風呂出た後に読み切ってしまった。「僕」が散香に再会する場面がたまらなく好き。何度読んでも泣けるこのシーン。
こないだFlutter into Lifeを読み終えたときに「そろそろ真相を考えようか」なんてこと思ったこともあり、このCradle the Skyの「僕」が誰なのか、ちょっとちゃんと考えながら読んでみました。今まで○○だと思い込んでたけど、ちゃんと読むとこれは□□以外に考えられないのでは…? 今までこのキルドレの世界にただただ引き込まれながら読んでいましたが、こういう読み方も非常に面白い。これはもう一周しなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です