都民の日

がお休みという十年以上振りの経験。その実体は単なる年次休暇。

寝坊気味の6時半起床。で、7時から3時間LSD。3時間も走るのは半年振り?本当は30km走のつもりだったのですが、めげて27kmを3時間。半年前はこれより速いペースで4時間以上も走っていたなんて信じられん。でも昨年も最初の30km走はしんどくてしんどくて「これじゃあフルマラソンなんて走れない」と思ったので、久し振りだとこんなもんなんでしょうね。走り終わると、あと3kmくらい走れた気がしてきて、頑張れば良かった…なんて思えてきますが。まぁ、またやればいい。

遅めの朝食兼早めの昼食を食べて。今度は自転車で放送大学文京学習センターへ。実は今日から放送大学の学生だったりします。ので、学生証取りに行きました。
半年だけの科目履修生。放送大学は学生にならなくても、テレビやラジオで勝手に講義聴講できるのですが(教科書だって本屋で買えるし)、我が家にはテレビないんですねぇ。ラジオはradikoで聴けますがテレビはそういうのない。これが、学生になるとインターネット配信でほとんどの授業がいつでも聴講できるという。というわけで、学生になっちゃいました。とりあえずお試しで半年だけ。
心理学と経済学、前々から興味あって勉強したいと思っていたので、ちょっとやってみようと。8月からcourseraでもいくつか授業受けてるので、うまい具合両立しないと…。

片道8km半程度でしたがくたくた。走った後だったからか。でもお尻が痛くなっちゃって、しばらく乗ってなかったのを実感。でも楽しかった。涼しくなってきたし、また自転車でどっか行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です