のんびり

朝起きれるか若干不安でしたが普通に6時半起床。昨晩寝たのが早かったですからね…疲れてたお陰でぐっすり。すっきり起きれました。実は5時半に目が覚めて起きちゃおうかとも思ったのですが、折角なので(?)二度寝しました。

午前中はヒネモスの木管分奏。今週全然さらえなかったこともあり、春の猟犬はゴメンナサイという感じでしたが…。今日はフルート2人。上手な人と吹くのは非常に楽しいし、一緒に吹いてるだけで色々学べて非常に助かります。と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいで、「頑張って上手にならないと」とやる気を刺激する効果もあり。半年間はご一緒する予定なので、その間にいろいろ教わろう。

遅めのお昼は隣駅にてお寿司。こっちのお寿司屋さんは久し振りな気がする。回転寿司じゃないと食べ過ぎリスクはさほど高くなくて良いです。でも量はたっぷりでした。

夕方はフルートとピッコロが入る鞄を求めて新大久保のDACへ。しかしあまり気に入ったのがなく…残念ながら購入には至らず。今使っている鞄も悪くないのですが、いかんせん大きいのが。でも「フルートもピッコロも譜面も譜面台も入るコンパクトな鞄」なんて存在するはずもなく、ショルダーストラップつきのフルートとピッコロの入る鞄、が妥当なとこなのでしょう。今度山野楽器にも行ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です