ピッコロ退院

夕方テオバルトさんより着信あり。「もしかして調整終わったのかな?!」と折り返してみたら当たり。今日は残業しようと思っていたのですが、やめてピッコロ取りに行くことに。実は昨日「ピッコロいつ頃になりそうですか?」と催促まがいの電話をしてしまっていたので、何かすぐ取りに行かないと悪いような気がして…気にしすぎかもしれませんけど…。
内容は全体調整とGキーのタンポ交換だったそう。当然「吹いて確認して下さい」と言われるわけですが、正直2週間半振りに吹くんじゃわからん…。でも調整後は3ヶ月保証だそうで一安心。良いですね。

もちろん夕飯後はピッコロを吹く。久し振りであんまりうまく鳴らせませんが、それでも問題のHigh Asは前より出やすい。他の高音も前より素直に鳴る感じがしますね。土曜日もっと吹いて日曜のオケの練習に備えたい…が、それより日曜は昼間に木五の本番があるわけで…さすがに木五優先かな。ピッコロの練習もするけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です