今朝も

暑かったですね。寒いより暑い方が好きですが、でも走ること考えると限度の気温はあるので…もう少しだけ気温下がって欲しい。暑くなる一方で寒くなるのは電車。気温が上がるほど電車内の気温が下がってく気がする。相対的にそう感じるだけ? とにかく長袖は必須です。オフィスの私の席は幸い冷房の効きが悪いエリアにあるようで、半袖でちょうど良いくらい。たまに会議で別の部屋行くと寒いもの。皆さん半袖だけど寒くないのかしら…。

今日は花火大会だそうで、帰り巻き込まれたら嫌だなという思いもあり、楽器吹きたい思いもあり、定時で帰りました。浴衣姿のコを何人も見掛けました。昔は浴衣着てヒトと出掛けるのが楽しかったけど(和服が着れる嬉しさと非日常感が良かったのだろう)、最近そういう欲はすっかり少なくなりましたね。もちろん浴衣着たいって思いはあるのですが。何でだろうなぁ。トシなのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です