半日営業

探偵倶楽部 (ノン・ポシェット)今日は半日でおしまい。フルートの足部管が入りにくくなっていたのが気になっていたので湯島のパールフルートギャラリーへ。前回の調整から1年ちょっと経って、そろそろ調整に出しておこうと思っていたこともあり。今日預けて明日演奏会へ行きがてら取りに行こうと思っていたのですが、足部管入りにくいのはロウつけて布で拭きとったら解決し、1時間半後には受け取れるとのこと。待ち時間は御徒町のユニクロなど見ながら時間潰しました。長袖Tシャツが欲しいのですが、半袖ばっかりなんですねぇ…とりあえず七分袖のシャツを1着購入。
楽器は調整箇所なしで注油点検のみで済んでしまいました。というわけでお金もかからず。こんなの初めてだ。

いつもより1時間くらい早く帰宅したので、夕飯はちょっと手間かかるもの作ろうとロールキャベツしてみました。4人分レシピで作ったので随分がっつり。でもなかなか美味でした。でも超満腹。次から4分の3くらいの量で作ろう。

本を一冊読み終えました。文庫本はさらっと読み終えちゃいますね。探偵倶楽部という政財界のVIPのみを会員とする調査機関が様々な事件の真相を暴くお話。と言っても彼らは話り手としては登場しないので名前も解らない少し謎に包まれた存在。超優秀かつ美貌というひたすらカッコイイ男女です。そういえばミステリらしいミステリは久し振りだったので楽しめました。
これはテレビドラマに良さそうな程良い軽さだなぁ…と思ったらやはり映像化もされているのですね。それより続編があったら是非読みたいなと思ったのですが、なさそうですね。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です