食べて歩いて食べて

「美味しいうどんが食べたい」と「HARBSでケーキが食べたい」だけが先にあったのですが、でもうどんとケーキの間はあけたいからその間どうしよう?映画?科学館?博物館?映画観たいのないし、他は混んでそう…結局散歩でもしようということに。

というわけで東京駅へ。昼ご飯につるとんたん。以前新宿店に行ったことがありますが丸ノ内は初。2人でつるとん三昧2ッ玉と明太子3ッ玉を食べました…食べ過ぎ。でも美味しかった。次は1ッ玉ずつくらい少なくて良さそう。初回は量がイマイチつかめなくて困ります。

ボート大好きな夫の希望で千鳥ヶ淵ボート乗り場へ。ちょうど皇居の反対側。夫は電車を使いたがりましたが、天気良いし、食べ過ぎたし、少しでも運動したかったので、説得して(?)3kmほど歩きました。ボート乗った後は反対側回って東京駅まで戻ってきたので、ちょうど一周したことになります。歩くと結構ありますね。
沢山歩きましたが、それでもまだお腹空かない。でも初志貫徹でHARBSへ。グリーンティムースいただきました。美味しかった。喫茶店でゆっくりお茶するのって好きです。家でも勿論できるんだけど、やっぱり家にいると、テーブルに乗ってる食器片付けたくなったり、洗濯まわさなきゃって思っちゃったりして、ゆっくりしきれないので。

帰ったら20時。まだ楽器吹ける時間だったので久し振りに2人で二重奏の譜面吹いて遊びました。日中体力使い切っちゃってしまったのか、すぐ疲れて2,3曲でやめちゃいましたが。
食べて、歩いて、食べて、吹いて。楽しい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です