長野マラソン

4時過ぎに目が覚めたのは体調良かったからなのか、気持ちが舞い上がってたからなのか。ホテルで時間を持て余してしまって、早めの電車で会場へ向かうことに。レースの度気になるトイレですが、更衣室のトイレがガラガラで心配無用でした。

さてレースの結果は…4:12:33でした。目標に7分半も及ばず。前半は良いペースだったのですが、後半でだいぶ失速してしまいました。でも一応自己ベストは更新。
噂に聞いていたとおりの応援の多さ。もう楽しくって楽しくってあっという間に半分。ただ応援に力もらってた分、応援減ったときにダメージが…後半少し向かい風になってしんどくなってきたところで一番応援欲しかった…というワガママ。でも何もない田舎道だったので景色は良かった。ながーく遠くまで続く道がまた精神的にキましたが…。
Qちゃんとハイタッチできたり、ワイワイナさんと握手できたり、沿道アトラクションいっぱいあったり、楽しさ満載のレースでした。天気も良かったし、また出たいなぁ。

夕飯。いただきます!(>_<)♪   on Twitpic今シーズンのレースはこれで終わり。2月の練習不足が響きサブ4達成できずでしたが、昨シーズンより14分縮められたので来シーズンはいけるかな。そうそう、今日はレース中どこも痛くならなかったのは良かった。ということは持久力不足なのかな?でも12月のアシックスラボによると持久力的には5:35/kmで走れるはずなんですが…やっぱりまだ筋力不足なのかしら…。

夜は山ノ内町へ。温泉宿に泊まってます。温泉入って、豪勢な夕食食べて、のんびり。外湯巡りしようと思ってたのですがお腹が落ち着くの待ってる内にタイムアウト。まぁ、明日の朝行こうかな。今夜も早く寝ちゃいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です