ぎっくり腰

なったのは私でなく夫ですが。家にいるときになったのは不幸中の幸いでしたね。それにしてもやっと風邪が治ってきたところでぎっくり腰になるとは、もう可哀想でなりません。ぎっくり腰になるなんて、まだ若いのに…と思ったのですが、ちょろっと調べてみたところ20代でぎっくり腰になる人も結構いるそうで。なんでも年齢は関係ないそうですね。運動不足の人、座ってることが多い人、疲れて注意力散漫になっている人、なんかは危ないらしい。そうだったのか。

ところで、そろそろ治ってきたし…と思って今朝走ったり、風邪薬飲むのやめたり、したら、何だか今日は鼻水がひどくて鼻声状態。喉の痛みや痰はほとんどなくなったのですが…走ったのが良くなかったのかしら。明日も走るつもりだったけど、やめておこうかな。油断大敵、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です