お仕事

ほぼ一日打合せ。しかしプレゼンは結局やる必要はなく、スムーズ過ぎるくらいスムーズにコトは進み、今回の出張の目的はほぼ達成。明日も一日打合せありますが、一番重要なところは終わったので一安心。私としてはあまり話す必要が生じなかったので話さなかった、というつもりだったのですが、上司には「もっと話して鍛えないと」的なツッコミは受けてしまいました…まぁ、speaking駄目駄目なのも事実なので全く反論できない。これはいい加減何とかしないとなぁ。
それにしても普段の電話会議と比べてなんと楽なことか。電話会議では聞き取りづらかったはずの英語がこんなにすっと頭に入ってくるとは。その上、身振り手振りやホワイトボードも使えるので、より解りやすい説明をしてもらえる。電話会議も音質が変わるだけでも大分楽になるんだろうなぁ、などと思いました。

夜は昨日と同じく会社の人たちで食べに行きました。ちょっと贅沢めにちょっとしたコース。舌だけでなく目でも楽しめる料理、非常に楽しめました。今日もまた色んな話聞けて良かったです。小さいことに気をとらわれず、向上心もって、誠実に仕事するのが大事なんですね…とざっくり理解しました。会社入ってからあんまり頑張ってないという自覚は非常にあるのでこの辺りは反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です