走ったり吹いたり

雪が残って今日は走れないんじゃないかと思っていましたが、昨晩の時点で道路の雪はなくなっていたので久し振りのランニング。週末の青梅マラソン前に距離走っておきたかったので良かったです。最近少しスピード出すと足痛くなることが多く心配していたのですが、今日は5:33/kmで15km走ってもそんなこともなく。安心して週末のレースを迎えられそうです。雪と天気が心配ではありますが…。

夜は久し振りにオーケストラの練習。今日もOb2,Fl2,Hr3,Tp1,Tb1,Vn1,Va1とやけに管楽器ばっかりな編成でしたが、だいぶ曲がわかる演奏になっていて楽しめました。良かった。パートもさっくり決めて、やっと復帰後初2ndを吹くことに。中プロ(サンサーンスのピアノ協奏曲第5番)、メイン(チャイコフスキーの交響曲第2番)は1stとなりました。協奏曲久し振りなのに1stとはちょっと心配。ま、いっぱい曲聴いて覚えるしかないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です