4年生

マラソン2年生 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)そういえば昨日は演奏会前に図書館へ。tublrやらtwitterやら経由で読みたい本が見付かると、その場で図書館の蔵書検索→予約してしまいます。3,4冊予約待ってる状態なのですが、予約待ちの本はいつ順番が回ってくるか分からない上、予約が回ってくると1週間以内に取りに行かないといけない(自分の次に予約している人がいなければ延長できる)ので、タイミングによっては毎週図書館に行くハメに…読む本がたまってるので今回は予約した本以外は借りず。

でも時間もあったので一冊目に入った本をさーっと読みました。まぁ、エッセイ漫画なのですぐ読み終えちゃいます。ジョギング始めた頃?に妹から「〜1年生」を借りて読んだのです。
お友達と一緒に遠出してマラソン旅行したり、駅伝出たり。あぁ、友達とマラソン旅行も楽しそうかも…と思ったものの、やっぱ自分はやるなら一人だなぁとも同時に感じました。でも駅伝は楽しいですね。また出たいなぁ。
それにしても、気付けば私は4年生か。早いもんです。

今日の話もしなくては。退勤後にTOEIC-IPを受験。手応えは…これは今回こそスコア落ちたかもしれない。前回までずっとスコア上がり続けていたのですが…。リスニング付いてけなかったのが何問かあったり、リーディングもギリギリ時間間に合わずだったり。確かに結構ゆっくり解いてるような気はしていた。まぁ、手応えとスコアて必ずしも相関ないので…少しでもスコアあがってることを願うばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です