2日目

うみー。 on Twitpic朝はゆっくり起床。朝食は8時半。旅館にしては少なめという気がしますが、それでも普段に比べたら十分多い。サラダがついているというのは中々新鮮。魚も湯豆腐も美味しくって、ついついご飯おかわりしてしまいました。
チェックアウトは11時なので、食休みの後また温泉。今朝は露天風呂。ちょうど良い気温、ちょうど良い水温でとっても気持ち良かったです。ただ、口コミにあった通りマンションから丸見えなのは気になりましたが…丸見えなのは洗い場だけなのでお湯つかってる間は問題ない(はずな)のですが、ここで身体洗ったりするのは大層勇気いるだろうなぁ…。

ちょうど11時にチェックアウトして、今日は沼津でお昼ご飯…ですが8時半に沢山朝食食べてしまったのではとてもこれからお昼ご飯食べに行く気にもなれず、少し時間を潰していくことに。湯河原駅周辺のお土産物屋さん見て回ったり、海まで歩いてって海を眺めたりしました。とっても良い天気で歩いてると暑くなってくるくらいでしたが、青空に青い海は絶景でした。海大好き。
結局湯河原を出たのは13時頃。沼津港までは40分ほど。

丸天丼@魚河岸丸天 みなと店 on Twitpic沼津ってもうJR東海エリアなんですね。エリアが変わってSuica連続で使えないよってなると、遠くまで来た感強くなりますね。駅から沼津港まで歩いて30分ほど。さすがにここまで来るとお腹空いてきて、ちょうど良い頃に港到着。お目当ては魚河岸丸天。まだぎりぎりでランチタイムなのかちょっと並びました。昨日ほどじゃないですが。
どでかいかき揚げなど食べる気はなく、丸天丼をいただきました。ご飯が酢飯じゃないのは残念でしたが、米少なめなのはgoodですね。美味しかった。ついでに
さば棒寿司も食べてしまった。味がしっかりしてて、とても美味しかった。1,2個しか食べれない予想でしたが、美味しさのあまり5個ぺろりと食べてしまった…。

大満足で帰途につきました。帰りは富士山眺めながらまた沼津駅まで歩く。帰りは近く感じますね。もうくたくただったので、小田原からロマンスカーに乗って快適に帰りました。ロマンスカーなんて乗ったの初めてじゃないか?なんか大人になった気分。気持ち良く寢てしまいました。これで850円だったらそれは払って良いかも。高くなるけど熱海から湘南新宿ラインのグリーン車というのもありだったかもしれません。帰りだけなら。

というわけで冬休み終わり。明日から仕事。初っ端4営業日なのは地味に助かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です