抜歯

3本抜歯することになったのですが本日第1回目。最初2本は上の歯でそんな大変じゃないと聞いていたので至って落ち着いて歯医者へ。麻酔打った後、抜歯前に脈拍計つけられました。パルスオキシメータってやつ。数字で患者さんの様子がわかって便利らしい。私の脈拍数はもともと低めでしたが、それにしても脈拍が全然上がらなかったので「随分落ち着いてますねぇ」などと感心されてしまいました…。抜歯前は心臓ばくばくになる人が多いそうですね。麻酔のちくっさえ乗り切れば、とりあえずその場では痛くないので何てことはないですよね、抜歯は。問題は麻酔が切れた後。
痛み止めと抗生物質をもらった帰宅。

麻酔が切れて痛くなり始める前に痛み止め飲んで寝ちゃいました。痛み止め飲んでも夜中痛みで目が覚めるかも、とのことでしたが…朝までぐっすり。というわけで、第1本目の抜歯は何なく終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です