定番の日曜日

午前はランニング、午後は図書館、と定番の日曜日。ランニングは6:07/kmで20kmのはずが6:16/kmくらいでした 先週末は5:36/kmで走れたのに不思議。やはりレースというのは特別なんでしょうね。それにしてもゆっくりだったのは、まだ疲れが多少残ってるのか、今週あまり走ってなかったせいなのか…。後者な気がする。まぁ、筋肉痛が残ってたせいであまり走ってなかったので両方原因とも言えますが。

図書館はランナーズ最新号読んだりしたので割と長居。ランナーズは何度となく年間購読しようかな?と思っているのですが、結局図書館でパラパラ見て「これは」と思った号だけか買うってのが良いかな?と思ってます。Number Doは結構買っちゃうのは図書館にないせいかもしれない。
図書館から家に真っ直ぐは帰らず、池袋へ寄り道。ABC MARTで靴紐と防水スプレーを購入。うっかり色々寄り道しちゃいそうと思ってましたが、そんなこともなく、この後は真っ直ぐ帰ったのでした。

夜は楽器吹いて。
さらうべき曲がないので、とりあえずタファネル・ゴーベールの日課大練習と、バッハのソナタ Es-durをさらってます。タファネルは1日に1個、順番に吹いてる。決められたアーティキュレイションで吹くでひたすら音階を吹くのですが、これが楽しい。音が良くなる日は尚更楽しい。バッハはできたら次回おさらい会で吹きたいなぁ…と思ってますが、まだ先生に何も連絡してないので誰かに取られちゃってるかも。どうだろ。またバッハ?て言われそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です