連休明け

やっぱり起きれなかった今朝。午後出張なので外でお昼食べようと思ってたのにすっかり忘れて普通のお弁当用意してしまった。色々ボケてます。まぁ、会社でお昼食べてから出掛けた方が出費も減るし良いのですけど。

午後出張は都内某所で同時通訳付きのセミナーでした。英語で聴くか、日本語で聴くか悩んで、半々くらい。英語で聞いてても、周囲のイヤフォンから日本語がごそごそ聴こえてくるのが気になっちゃって…「それならいっそ」と日本語で聞いたり。同時通訳わけわからなくなってきたところで英語に切り替えたり、ちゃんぽんでした。結局どうすべきだったのだろうか。まぁ英語力から考えると日本語で聴くのが無難かなという気がします。
ともあれ、内容は大変面白く有意義なセミナーでした。
毎度のことながら、もっと英語ちゃんと使えるようにならねば…とも思ったのでした。ジョギング中にTED聴くとかやってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です