定時退社の日々

が続き今月の残業もゼロ。ここまで続くと残業するとか想像もできなくなってきますが、新米の私にも色んな仕事が任されてきて、そろそろ残業しないと時間が足らなくなるかもしれない、と危惧してます。まぁ1時間くらいの残業だと、帰宅時間差的には夫が夕飯作ってちょうど良いくらい。2日に1度くらいならいいか。
ただまぁ、急ぎではない(締切まで日がある)けど、通常勤務時間だけでは足らなそう、なんて状況だと何とも申請しずらい。「頑張れば勤務時間だけでも終わるのでは?」なんて思ったりもしてしまうので。

というわけで毎日定時で帰ってるというのに、最近夜まで体力が持たず、夕食後楽器吹く元気がない…。休足日なく走ってるせいかしら。今日は吹くのやめようかと思ったけど、ちょっと休んだら元気になってきた気がしたので少しだけ吹きました。こんな状態だと全然楽器練習できなくて困るんですが。どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です