走って吹いて

天気予報によると今週末も暑いようで…。でも今朝は7時半過ぎまで寢てしまい。これはもう走るの無理かな?と思いきや、ゴミ捨てに外出たら意外と暑くない。これは走れるかもと8時過ぎから出掛けて走ってきました。とっても気持ち良かった。コースの都合上、ラストは向かい風になってしまって、それだけはしんどかったですが。
元々ランニングシューズは一足(ASICS GT-2000 NEWYORK)を履き続けてたのに、いつの間にやら、Mizuno be、BROOKS PURE CONNECT2、が増えて3足使いに。GT-2000は靴底厚めな上インソールもカスタムで入れてるのでサポート重視、beは薄めのインソールに足を鍛える構造もあるトレーニングシューズ、PUREはbeに多少のクッションと推進力を足した感じ。今朝は久し振りにbeで走りましたが、地面を感じるのが楽しくて一番好きかもしれません。ハマりますね。でもこれでハーフマラソン走ると足に負荷がかかり過ぎ(と思われる)のでレースはPUREですね。そんな感じ。GT-2000の立ち位置が…このシューズは息抜き用かな。ゆっくり長く走るとき用。

午後はひたすら楽器を吹く。フルートもピッコロも吹いて3時間くらい。こんなに沢山吹いたのは合宿以来で大変満足です。このピッコロも大分吹き慣れてきた気がします。フルートも補助輪(リングキーの穴をふさぐプラグ)なしで吹けるまであと少しということろまで来ました。

夜はオケの練習。ホールでの合唱合わせで、舞台にオケ、客席に合唱、という形態でしたが、これが吹き辛いの何の…。合ってても合唱は遅れて聞こえてくるので絶対合わない。しかも舞台が暑いので管楽器の音程はどんどん上がってくし…大変でした。更に更に色んな曲のテンポが前回の練習と変わってて戸惑うばかり。速くなったせいで急に難しくなった曲がちらほら。これはまた練習せねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です