眠い

強烈に眠い1日でした。なぜ…。と思ったけど、昨晩は睡眠時間短めだったのでそのせいかも。4時間ちょっと。寢たの0時半近かったのに5時前に目が覚めてしまって、目覚め良かったんでそのまま起きちゃったんですが。最近そもそも布団に入る時間が遅くなってるので、寝る時間もその分遅くなってる。更に追求すればお風呂に入る時間が遅くなってるせいなんですよね。22時半じゃまだお湯入れるの早いかな?なんて思ってると、いつの間にか23時まわってて、慌ててお湯入れてお風呂から出て布団に入るのは0時近くなってしまう。22時半にお湯入れるくらいで実はちょうど良いのかもしれない。
今夜こそ早く寝よう。

そう、こんな本読んでみました。図書館で目に入ったので借りてみた系。タイムリーにも不妊治療の補助に年齢制限ないのは日本くらいって話も載ってたり。40人に1人は体外受精とか、体外受精で授かれるのは20-30%くらいとか、色んな数字が載ってたり。ふむふむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です