はるばる津田沼へ

夫の本番を聴きに行くべく、遥々千葉へ。いやー、毎週こんなところまで練習に行ってるなんて凄いよ、ほんと…。片道1時間以上。

  • ウインドミルオーケストラ&田中祐子 14:00play@習志野文化ホール
    • チャイコフスキー:「白鳥の湖」より抜粋
    • シベリウス:交響曲第1番
      encore: 組曲「カレリア」より行進曲 (シベリウス)

最近日曜午後はお昼寝タイムになってるせいか、どちらも見事に寝落ちてしまいまいた…いや、もちろん、全部寢てたわけではないんですけど。ちゃんとソロは聴いたし(たぶん聴けなかったのもあるけど)。しかし、たぶん昨年も思ったけど、どソロを堂々と吹けるのは凄いなぁと思います。私は「誰かに合わせて吹く」ことを基本としているので、伴奏も何もないソロとか、ソロが引っ張って!みたいなのとか、本当に困ってしまうので…。一応フルート吹きなんだから、「さぁ、ついてこい」とばかりに吹ける技術もないといけないとは思っているんですけどね。

終演後は夫と合流し少しばかりお茶した後、夜は自分のオケの練習へ。今日は木管分奏。半分くらいしかいませんでしたが、何とかひととおり全部通して。何となく方向性を確認して。「音足らないと合わせても全然わからんね」なところも多かったですが、音少ないからこそ「あ、ここ○○とユニゾンだったんだ」とか「ここから同じ音なんだ」とか色んなことにも気付ける。いつもより沢山吹けたし、人数少ないながらも有意義な練習だったことでしょう。

昨日今日とほぼフル稼動でくたくた。明日起きれる気がしない…やはり日曜夜に練習あるときは翌日月曜は午前半休とるべきなのでは?と感じつつ就寝…ぱたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です