自転車

6時半頃起きて7時半頃からジョギング。曇ってたので20kmくらいのつもりで出掛けましたが、途中で晴れてきて、水が減る減る。これは20kmも走ったらAQUARIUSも体力ももたないと思って15kmでやめ。まぁ、AQUARIUSは無くなったら買えば良いのですが…往復コースだと途中で力尽きて帰れなくなると大変なので。そういうときのために、夏はもっと短めの周回コースにした方が良いのかもしれません。

午後は高校の友達と高校の友達の家へ。電車で行くと少し面倒だったので(西武池袋線から西武新宿線の駅へ移動するのは面倒なのです)、晴れてるし自転車で。久し振りに自転車乗りましたが、やっぱり気持ち良いし楽しいですね。

集まった4人はここ1,2年で結婚した人ばかりで、かつ皆子どももおらず、何だか似たような状況だったので、お互いの日頃の様子を聞いたり話したり、高校時代の話が出たり、共通の友達のあのコはどうしてるんだっけ?て話したり、楽しかった。これくらいの人数だと皆一緒に話せて良いですね。お食事会でも飲み会でも「皆一緒に話せる」くらいの人数が理想。
しかし装いなど見てると皆さん年相応で。私は相変わらず学生みたいな格好してるなぁ、などと一人思ったのでした。(ジーンズにポロシャツ)

帰りも勿論自転車。向い風だったこともあったのか疲れて途中眠くなってきたのは危なかった。無事帰宅。17時頃でしたが既に超眠くて、今すぐ寢たいって感じでしたが、予約した本を図書館へ借りに行ったり、買ったCD受け取ったり、買い物行ったり、まで何とか済ませて。早々と21時過ぎには布団に横になって本をパラパラ。22時には寢てしまいました。
15kmラン+25km自転車は大した運動量じゃないはずだけど、暑いとより体力吸われるんでしょうね。疲れたんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です