ついに梅雨

今日も雨で走れず。昨日の朝はさほど降ってなかったので走っておけば良かったな、でも明日は雨大丈夫そうだからいいか、などと思った朝。昨年の今頃も思ったのですが、小雨くらいなら走るってしたらだいぶ走れる日増えると思うのですよ、梅雨でも。今年は撥水加工なウィンドブレーカを買ってることだし、走っても良いかもしれない。と思えるのは、GWに雨降る中自転車乗った経験のお陰かもしれません。

放っとくと黙々とひたすら取り組んでいるため、会社行っても挨拶以外話すことなく終わる日って珍しくなくて。お昼休みは本読んでるし。で、今は帰ってからも1人なので、本当にほとんど誰とも話すことなく終わる日もあったりする。今日がそうでした。だからどうということもないのですが、折角同じ場所で仕事しているんだから、特別進展がなくても様子くらい軽く報告(というと大袈裟だけど)した方が良いんじゃないかという気もする。「何でも遠慮せず聞いて」と言われてても、遠慮してしまって自分で調べて自己完結してしまう。調べるのもけして悪いことじゃないけど、遠慮して聞かないのは間違ってる。新しい分野でわからなくって当然なんだから聞けばいい。実は引っ込み思案なので話しかけるのってすごいエネルギーいるんですよ…聞いちゃえば何てことないのに。頑張ろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です