7時間睡眠

こんだけ寝ればさすがに眠くありません。朝も走らず沢山寝ましたが、今夜は早くから眠くならないのは、沢山寢たお陰なのか、走らなかったからなのか、判断つきかねます。さすがにこれだけ寝てれば朝走ったとしても眠くならなかったと思いますが。

会社帰りに行けるスーパーが、先々月閉店になり、先月違うスーパーが開店。今日ふと思い立って行ってみました。小さいスーパーだけど会社帰りに寄れる方が時間の節約になるので、偵察する価値はあります。が、品揃えは悪いし(小さいのに生活用品まで売ってるので必然的に食品の品数が減る)、あまりお安くないし、買い物袋も高いし(まぁ買わないけど)、残念な結果に終わりました。
最近は私が夫より40分くらい早く帰宅するので、その間に夕飯準備してます。買い物しなきゃ、割と無理なく夫が帰ってくるまでに夕飯準備できますが、買い物すると少し厳しい。別に夫の帰宅時間と夕食準備完了時間を揃える必要はないのですが、早く夕飯食べれれば、その分楽器吹いたりできるので。
今は2日に1度、2日分の買い物してます。週末に一週間分の買い物する手もありますが、魚や肉を買うこと考えると、平日も1日くらいは買い物行かないと駄目ですね。あぁ、駅から自宅までの間にスーパーがあればこんなに悩まなくて良いのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です