最終日:新潟→練馬

DSCN0404朝はゆっくり8時半過ぎまで寢て。あとはもう帰るだけ。10時にホテルをチェックアウトし、ホテルの駐輪場で輪行袋へ自転車を詰める。しっかり1時間かけてしまい、残念ながら最後の昼食にお寿司を食べることはできず。昼食は駅弁になりました。12:05新潟発の電車に乗って、ちんたらローカル線で帰りました。帰宅は19時半過ぎ。
時間かかりましたが、それでも自転車で何日もかけて走った距離を半日で行っちゃうんだから電車は速い。そういえば7年前にも同じ上越線で家に帰ったんだったな、と途中で思い出して、18切符旅行を懐しく思い出しながら車窓を楽しんだ帰り道でした…半分以上寢てましたが

輪行袋に詰めた自転車は思ったよりも軽かったですが、駅での乗り換え、駅から家までの運搬などを経るとさすがに重く感じますね。やはり自転車は乗るものだと実感。

近所のとんかつ屋さんで夕食を済ます。電車でたっぷり寢たのと、今日は大して活動してないのとで、旅行帰りの割に疲れておらず、いつも通りの時間にお風呂に入って、いつも通り23時半頃寝ました。あぁ、日常に帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です