おさらい会

フルートの発表会でした。一昨年ステマネ、昨年は出演者、今年はまたステマネ。一年くらい前は出る気でいたのですが、夏頃から年末まで結婚式準備で忙しく、年が明けたらオケの練習でいっぱいいっぱいで。なので断念。やりたい曲が無かったというのもある。
皆が吹いてるの聴いてたら「やっぱ私も出ようかなぁ」という気にもなりますが、上手な人の演奏聴くと「うーん、この中で吹くのか…」という気にもなる。そもそもソロ吹くなら家で一人で吹けばいいやという気もするし…ソロ好きじゃないし…。

打上げ出ないで帰ろうかなと思ってたんですが、折角大学のオケの後輩と話せる機会だしと思って少し出ました。現役の様子を聞いたり。あぁ、もう私12年生なのか、と年を感じたり。他の門下生の方と話して、もうレッスン最初に行ってから10年以上経つのか、とか。その割に下手っぴだなぁとか。色んなこと思った打上げでした。

案の定フルート吹きたくなったので、帰ってから少し楽器を吹く。もっといっぱい練習しないとなぁ…レッスン行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です