同期と飲み

研究所の同期と4人で飲み。武蔵小杉にある味のしんやというお店。全く同じメンバーで入社したての頃にも行ったことあるお店です。こじんまりとしたお店ですが美味しい日本酒いっぱいあって、食事も美味しくて、静かで良いところです。金曜夜なのに私たち以外誰もお客さん来なくって、ちょっと心配になっちゃいましたけど。
結婚してどうー?なんて話はやはり聞かれる。会社の同期は結婚してる人あまりいないので中々聞けないらしいらしく、同期と飲むと絶対聞かれる気がする。
日本酒は、田酒、村祐、新政の3つを飲みました。田酒がやっぱり一番美味しかった。日本酒色々飲んだのは久し振りでしたが、やっぱりたまには良いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です