花見

今朝もすっきり目覚め良く5時に起きてしまいました。この時間に自然に目が覚めるのは久し振り。しかも滅茶苦茶お腹空いてたもんで、つい6時前には朝食を食べ終えてしまいました。起きてすぐ朝御飯は週末だけのお楽しみです。いや、以前は夫が起きるまで待ってたのですが、「待ってなくて良いよ」と言われたので、もう好きな時間に食べることにしてしまったという…。しかも毎週こんな早く食べるわけではなく、ゆっくり寢てる日もあったりして。思えばかなり自分勝手です。うーん。

9時前から40分ほどジョギング。最近走るのは控えてるのでついペース速くなっちゃいますが、明日の予定ペースを上回らないように気をつけつつ。天気良くって、桜綺麗でもっと走りたかったけど、明日嫌になるくらい走るんだから我慢我慢。

桜があまりに綺麗だったのと、ちょっとした露店の準備をしていたのを見掛けたので、午後はぶらぶらお花見に。露店が出ていた公園には子供がたくさん遊んでいて、あぁ、こんなに子供いっぱい見るの久し振りだわ、なんて思いました。実は普段の生活で子供見ることってあんまり無いですよね。ちょっと散歩しただけだけどお花見できて満足。こういうデートも良い。

てわけで、ついに明日フルマラソン。準備してたらワクワクしてきましたが、心配要素もあって、どうなることやらです。とりあえず早く寝るか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です