byobu-5.21でbindkeyが設定できなくなったのを対処

do-release-upgrade して ubuntu 12.10 になってからだと思うのですが、byobuのbindkeyがおかしくなってしまいました。byobu-configで Ctrl-Z を何度設定ても駄目。
試行錯誤の内、以下のようにしたらとりあえず直りました。

% vi ~/.local/share/byobu/keybindings.tmux

して

set -g prefix F12

set -g prefix C-z

に変更。本来なら byobu-config で bindkey 変えるとここが変わるはずなんだろうか? よくわかりません。とりあえず直ったのでよしとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です