フルマラソン準備

フルマラソンまであと2週間というわけで最後のロング走。30kmか3時間か走ろうと思っていたのですが…結局21km半。前半は割と良いペースで、荒川まで行って。河川敷は日陰がないから晴れると暑くて大変だなぁ…などと感じつつもいい具合に走ってたんですが。ちょっと気が向いて環七から帰ったのが失敗で。大きな道路って立体交差が沢山あるから、アップダウン激しいんですよ…大変な目に遭いました。お陰で30kmなんて全然無理で21km半で終わ理。でも体力の消耗具合から言えば25,6km分あったんじゃないだろうか…これはこれで良い練習になった。はず。
晴れた今日走って思ったのは。
・汗を結構かくのでトイレの心配はたぶんいらない。
・帽子かぶらないとやばい。
の2つかな。あと長袖1枚で走ってもかなり暑かったけど当日どうするかな。半袖かな。でも日差し強いと半袖のが返って暑いかしら…悩む。

夕方は図書館行った後お買い物。フルマラソンに備えポーチを購入。ランニング用のポーチは既に持ってますが、ボトル収納がついてるタイプで、その分他のもの収納できないんです。ハーフのときはゼリーとか何も持ってかなかったけど、フルは持ってかないとマズそうなので…。
西武池袋本店へ行ったのですが、ここにあるカラダステーションが前から気になってて。無料で体成分分析できるのです。測ったら見事に体重、筋肉量、脂肪量とも標準の範囲で入ってて、面白味はなかったんですが。でも色々話聞けたし良かったです。下半身の方が筋肉多いらしい。そりゃそうか。またちょくちょくチェックしに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です